ブライダルエステ/ブライダルシェービング 池袋(板橋) 北千住 『Pulun-Puan』

UVクリームに記載してあるSPFとPAってなに?

⌘  そろそろ紫外線が多くなるこの時期。

春は夏と変わらないくらい紫外線量が増えるので、美肌のためには今からのUVケアが大事です。

ところで、UVクリームに記載されている「SPF」「PA+」の意味、ご存知でしょうか。

 

 

SPF30とSPF50、その違いとは?

SPFとは、紫外線を防御する時間のこと。

「SPF1=約20分」となりますので、SPF30の場合、20分×30=600分

つまり、約6時間の防御時間数となります。

同様にSPF50の場合は約16時間ということになりますよね。

 

PA+とは?

一方、時間に対し、PAとはブロック力がどれだけ強いかという数値。

+が多いほどブロック力が強く、PA++++が最大となります。

そうすると、PAの数値が高い方が当然良いと思いますよね。

しかし、数値が高い分、肌への負担がかかる場合もありますので、敏感肌の方はあまり高すぎるのもおすすめできません。

 

 

⌘ SPFは紫外線の防御時間、PAはブロック力の強さということがお分かり頂けたでしょうか。

数値が高いとより効果がありそうですが、一方UVクリームが原因で肌トラブルが起きるという事例も多くあります。

その日の用途や、ご自身の肌にあったSPFやPA数値を選んで購入するということが、美肌にとっては重要かもしれませんね。

 

シェービングエステサロン

プルンプァン

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP