Blog

ブログ

お知らせ

ビタミンエース(ACE)が若さのカギ | シェービングエステサロンPulun-Puan北千住

こんにちは、北千住・板橋・恵比寿のシェービングエステサロンpulun-puanの蕪木です。

美容や健康のためにビタミンCを意識して摂られている方も多いかと思いますが、より効果的な摂取法をご存知でしょうか?

 

ビタミンCの働きとは?


そもそもビタミンCにはどんな働きがあるのでしょうか?

ビタミンCには主に、

・免疫力アップ

・メラニンの制御

・コラーゲンの生成

・抗酸化作用

といった働きがあり、美肌においてシミや肌荒れ、老化予防にも効果があるのです。

逆にビタミンCが不足してしまうとコラーゲンの生成が衰えます。

コラーゲンは肌にハリをもたらすだけではなく、骨や骨軟骨、血管などの生成にも関わっているため、歯肉炎・関節の痛みなどとにも影響を及ぼします。

 

抗酸化力のエース、ビタミンACE


はじめにビタミンCの効果をご説明させて頂きましたが、その効果をより高めてくれるのがビタミンAとEの組み合わせです。

ビタミンA・C・Eは抗酸化力に優れたビタミンです。

「抗酸化」とは、身体を疲れさせたり老化させる原因の元となる「活性酸素」を除去する働きがあります。

活力の源を与えてくれる成分とも言えますよね。

そしてACEはそれぞれにきちんと場所を区分して働いてくれます。

・油溶性のビタミンAは、細胞膜の中心部分

・水溶性であるビタミンCは、血液や水分の多い場所

・油溶性のビタミンEは、細胞膜の内側

そしてこのACEの最もスゴイところは、組み合わさるとお互いに相乗効果を高め合ってくれることです。

 

相乗効果でレベルアップ!ビタミンACEは最強チーム


ビタミンは個々でも優れものなのですが、一緒に組み合わせてあげると、このようなチームワークを発揮します。

ビタミンC × ビタミンE = ビタミンEの抗酸化作用を高める

ビタミンA × ビタミンE = ビタミンCの働きを長持ちさせる

ビタミンE = ビタミンAの酸化を防ぐ

いかがでしょう、すばらしいチームワークですよね!

より効果的にビタミンCの効果を発揮させるために、是非この組み合わせを意識してみてくだいね。

 

最後にビタミンACEを多く含む食材をご紹介いたします。

手っ取り早くサプリから摂取!という方法もありますが、サプリメントはあくまでも「栄養補助食品」ですからね。

まずは食事から意識してみてくださいね。

(ビタミンA)

鳥レバー・うなぎ・にんじん・ピーマン・かぼちゃ・ほうれん草

(ビタミンC)

ブロッコリ・ゴーヤ・ピーマン・かぼちゃ・キウイ

(ビタミンE)

アーモンド・サバ・ピーマン・かぼちゃ・モロヘイヤ

ここで、お気づきのになった方もいらっしゃるかと思います。

そう、ACEをすべて含んだ食材の代表格が「ピーマン・かぼちゃ」。

私も食材全部は覚えている自信がないので、この2つの食材だけは忘れずに覚えておきたいと思います(笑)。

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございまいた。


LINE@を始めました♪ご登録頂いた方には、「ヘッドマッサージ」または「小顔クリームマッサージ」どちらかが無料です♪


ご登録は簡単です(^^)

1.下記、「友だち追加」ボタンをクリックして、ご登録ください

2.LINE@から、当店へご予約をください(ご予約時は、必ず店舗名の記載をください)

3.スタッフからご返信させて頂きますので、ご予約日にご来店頂いた際にプレゼントさせて頂きます♪

友だち追加

関連記事


大人ニキビ、5つの原因と対処法

大人ニキビは、思春期ニキビと違い、オイリー肌に限らずあらゆる肌質の人にも出来き、若いころに全くニキビが出ていなかったという人にでも突然でてしまうというのが特徴です、、、(続きを読む

 

 今後ともシェービングエステサロンPulun-Puan北千住・板橋・恵比寿店をどうぞ宜しくお願い致します。