Blog

ブログ

お知らせ

水素が美肌に良いって本当?|シェービングエステサロンPulun-Puan北千住

こんにちは、シェービングエステサロンPulun-Puan北千住・板橋・恵比寿店の蕪木です。

毎年5月に日本最大級の美容イベント、ビューティワールドがビックサイトで開催されます。

そこでは各美容メーカーが多数出展しており、私たちエステサロン業界の人間はそこで最新美容や今ブームとなっている美容情報を得ることができます。

そして今年もやはり根強い人気が「水素」です。

ではなぜ水素はそんなに人気なのでしょうか?

本日は、水素の効果についてお話をしていきたいと思います。

 

そもそも水素って何?


水素とはちょっと難しいお話になりますが、水素原子(H)2つが結合した水素分子(H2)、水素ガスのことを指します。

水素ガスは、宇宙で最初に作られた物質であり、あらゆる物質の中で最も小さく軽いという特徴があります。

なので、例えばビンでもペットボトルでも人間の皮膚、血管、細胞内も簡単に通り抜けることができるのが水素なのです。

 

では、水素の特徴や効果って?


水素の最大の特徴は、活性酸素と結びつくという特性です。

さらに水素は活性酸素と結びつくと、「水」に変化し体外へ排出されます。

なので安全性にも高いということで注目を浴びているのです。

 水素(H)+活性酸素(OH)=水(H2O)

 

※活性酸素とは、人が酸素を取り入れエネルギーに変える際に排出される老廃物。

これは、少量であれば害なないのですが、例えば疲れやストレス、生活習慣の乱れなどにより必要以上に増えてしまいます。

そうすと、活性酸素は体内の細胞を攻撃し始め結果的に老化スピードを速めます。

また病気の原因の90%が活性酸素ともいわれています。

 

水素の美肌効果


ここまでで、水素は身体を健康的にさせてくれる効果があるとお分かり頂けたかと思いますが、ではなぜ水素は美肌にもよいのでしょうか?

まずひとつあげられることは、即効性が高いということです。

例えばお顔に水素のパックを行ったとします。

そうすると先にお伝えした通り、水素は瞬時に皮膚、血管、細胞内へと浸透していきます。

すると肌内ではこのようなことが起きているのです。

 

 

●血流やリンパの流れが高まる→新陳代謝がアップ、老廃物を流す→くすみ・クマ・むくみの除去

●血流が良くなることで筋肉がほぐれる→お顔のコリがほぐれ骨格や輪郭がはっきりと見える

●細胞内のミトコンドリアが活発となる→肌細胞全般を活性させるとともに脂肪燃焼をしやすくさせる→小顔・若返り効果

 

 

いかがでしょうか、美容業界で何故いまだ水素がすたれず人気があるのか、その理由がお分かりいただけたかと思います。

みなさんも水素、試してみてはいかがでしょうか?(^^)

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


LINE@を始めました♪

ご登録頂いた方には、「ヘッドマッサージ」または「小顔クリームマッサージ」どちらかが無料です♪


ご登録は簡単です(^^)

1.下記、「友だち追加」ボタンをクリックして、ご登録ください

2.LINE@から、当店へご予約をください(ご予約時は、必ず店舗名の記載をください)

3.スタッフからご返信させて頂きますので、ご予約日にご来店頂いた際にプレゼントさせて頂きます♪

友だち追加

関連記事


「目の下のたるみ・ほうれい線はヘッドマッサージで解消?」

女性がお顔のたるみで気になる部分に上位にあがる箇所は「目の下」「ほうれい線」だそうです。そこで本日は気軽にできる“たるみ予防法”についてお伝えしたいと思います。(続きはこちら、、、

 

今後ともシェービングエステサロンPulun-Puan北千住・板橋・恵比寿店を宜しく致します。